【自信を持ってオススメしたいお店シリーズ vol.1】 麦苗@大森

どうもどうも

こんばんは。

 

むこやまです。

 

 

最近は、どこに行く時も

常に、その土地の美味しいラーメン屋を探してしまいます。笑

 

 

さてさて、今回は

僕の中で【自信を持っておすすめしたいお店】を紹介いたします。

 

 

今や、食べログなどネットで

色々と評価が見れるものですけど

ちょこちょこ情報が違って

「あれれ???」ってなることありますよね。

 

僕も、食べログ

参考予算を見て安心して行ったら

お会計が倍の値段で、お財布を空っぽにしたこと

なんてこともよくあったりします。笑

 

 

僕自身は、食べログも見ますが参考程度にしています。

(誰が食べているのか?よくわからないからねー!)

 

そして、お店を探したり調べる時などは

趣味が合いそうな人のブログから情報収集をしています!

 

 

やっぱり、知ってる人や

信頼できる人からの紹介の方が

安心できるし、良い情報に巡り会えるよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

てなことで、微力ですが

色々なお店に行った中から

僕のオススメしたいお店を紹介したいと思います!

 

 

あなたに、美味しいご飯を食べて

この感動を知って欲しい

 

素晴らしいお店をみんなにも知って欲しい

 

素敵なお店を応援したい!!

 

 

などなど、みんなで素敵なお店で

美味しいご飯を食べて幸せになりましょー( ´ ▽ ` )ノ

ってことですね!

 

 

 

 

そして、記念すべき

1つ目のお店は

 

 

Homemade Ramen 麦苗

 

 

です。

 

 

 

大森駅から、少し歩いたところにあるお店です。

 

 

着いた時には、すでに5、6名が並んでいて
横にあるお店のお母さんが
「今日は少なめだねー」なんて言ってました。笑
 
 
ひとつひとつの材料、具材に
こだわりが見られて
丁寧に仕込みや、料理をされてるのが伺えます。
 

f:id:ryouri655:20180218035137j:plain

 

f:id:ryouri655:20180218035129j:plain

 

 

 

ここのらーめんは、

脳に刺さるような、衝撃的な「うま!!」と感じるようなお店でなく。

 

Homemade Ramenの名前の通り

実家に帰ってきたような安心感を感じる

心が温まる、らーめんです。

 

 

ここのお店で

僕が注目して欲しいのは

「仕事の丁寧さ」です。

 

 

厳選された食材

ひとつひとつ丁寧に仕込まれた具材

 

全て天然素材から作られて

器に盛られた一杯に、深みを感じます。

 

 

ひとつひとつの具材は

それぞれが食べる時に

主役に変わるような感じで

 

らーめん一杯食べるうちに

テーマパークを回っているかのように

楽しめます。

 

 

お店の雰囲気、店主、らーめん

全てがほっとするよな安心感を感じる作りで

 

とてもとても素敵なお店でした!!

 

 

また行こうと思います!

 

 

 

みなさんも、ぜひぜひ

いってみてくださいませー( ´ ▽ ` )ノ

 

それでは、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

Homemade Ramen 麦苗@大森

tabelog.com