食べ方を変えるだけで、今よりちょっぴり幸せになる方法

こんばんは、むここやです。

 

 

今日は、食べ方を変えるだけで

今よりちょっぴり幸せになる方法について

お話ししていこうと思います。

 

 

さてさて、普段あなたは

どんなものを、どんな食べ方で

食事をしていますか?

 

 

携帯をいじりながら、音楽を聞きながら

変な姿勢で、ただ口の中にものを入れる。

なんて、食べ方になってはいないですか?

 

もし、自分が変な食べ方になっていたり

食べても「なんか、元気でないな、、」

と言う方は、しっかり読んでくださいね!!

 

 

 

「食事」というのは

人がエネルギーを摂取するために1番大切です。

 

だいたい、1日3食たべて

良い食事をすれば、「良いエネルギー」に

悪い食事をすれば、「悪いエネルギー」に

なっていくのは分かりますよね。

 

 

冷蔵庫に長い間置かれていた

腐ったお肉を食べれば、お腹を壊すし

 

旬のお魚を釣って、船の上でさばいて

お刺身で食べれば、美味しくて元気が出るし

 

実家に帰って、お母さんの

お味噌汁を一口飲むと、なんか「ホッとして」

心が温まります。

 

 

私たちの体は、当然のごとく

たべられた物で出来ているので

「食べ方」を変えることで

自分の体や気持ち、気分も変えることが出来るし

 

美味しいご飯を食べることで

人生はどんどん幸せになりますよね!

 

 

 

ということで、「食べ方」「食べること」の

大切さは分かっていただけたかと思います。

 

 

そして、肝心の

ちょっぴり幸せになる食べ方ですが。

 

 

それは、なにかというと

料理を楽しむことです。

 

 

出てきた料理に対して

五感をフルに使って楽しむことです。

 

 

良い香りがするな!とか

盛り付けがキレイ!とか

こんなに柔らかいの?!とか

シャキシャキ良い音がする!とか

隠し味はなんだろう?とか

 

 

料理に意識を向け

人間の五感をフル活用して

料理を楽しみ堪能することです。

 

 

スマホをみたり、寝ながらたべてたら

料理に意識を向けれないですよね、、

 

 

意識が分散していたら、

せっかくのエネルギーも無駄になってしまいます。。

 

 

料理に意識を向け

五感をフル活用して

料理を楽しむ。

 

これだけでも、少しずつ

ちょっぴりだけど、人生がよくなっていきますよ!

 

 

ぜひ、今から

料理を楽しんでみてください!

 

 

ではでは、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー
無料メルマガも書いてます。

季節もののレシピや、人生が少しずつ良くなる

食べ方や料理などなど書いております!

 

よかったら登録してみてください。
http://bit.ly/2tz1vgu

携帯ドメインだと届かない場合が多いので、オススメしません。gmail等でお願い致します。