人生をよくするには、日常の小さな事から変えていこう!!

どうもどうもこんばんは。

 

 

僕が、昔からずーっと

「人生を変えたかったら、日常の小さな事から変えよう!」

と言っていて

 

仕事を変えたり、お金稼ぐことを狙ったりしても

特に人生は変わらないと思っています。

 

生活が豪華になるだけで

「幸福度」というものは中々変わらないかと思います。

 

 

ですが、日常の小さな事から変える事で

些細な変化や、成長を感じたり

人の温かみに気付けたり

食事などで自然の偉大さや

たくさんの人のエネルギーや光を感じれるようになります。

 

そうして、些細な事に気付けたりしていくと

日常のあらゆるものの凄さを感じ

全てに感謝できるようになります。

 

 

今食べているお米にも

使っている食器やお箸にも

 

色々な方が、命を元に

一生懸命作ってくれたものばかりです。

 

 

 

その、1つ1つのものに感謝して生きていく

感謝上手になれば

間違いなく幸福度は増していくと思います。

 

 

そして、そうして生きていくと気づく事があって

 

「あれ、実はお金ってそんなにいらなくない?」

って思い出します。笑

 

 

いやいや、そんなことないよ!!!

って声が聞こえてきそうですが

どーにかなるものです!笑

 

(もちろん、お金はあったほうがいいですけどね!

たくさんの人にエネルギーを与えた結果が

お金として帰ってきてるので、その分色々な人と循環を起こしているって事ですね!)

 

 

まぁ、お金だけを追い求める生活ほど

悲しいものはないですからねー!

 

 

 

そして、僕たちが

1番エネルギーを得られるのは

「食事」からです。

 

その食事を感謝しながら食べる事で

より、エネルギーや充実感を得ることが出来ます。

 

そうやって、日常の小さなこと

食事から変えていきましょう!

 

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!!